2011年9月6日火曜日

おはぎやはぎ


おはぎを食べました。
旦那さんのお母さんが作ってくださいました。
優しい味でカラダがほっとする。

「食べることは生きること」
カラダに入ってそのままチカラになる。
カラダが元気だとココロも元気になる。
健康第一。
食べ物の事を考えるのは本当に大事だと思います。
元気をつくるのも
落ち込んだ気持ちを柔らかくするのも
きっとおいしくて優しい手作りのご飯だと思う。
外食も楽しくておいしくて気分転換になるから好きだけど
やっぱりずっとは続けられない。
だからといって神経質になりすぎても
気持ちが楽しくない。
時々はジャンクフードだって食べたいもの。
でも、一日三食
できるだけ手をかけて(簡単に!)作ろう。

自分達のカラダの為にご飯に気をつけることは
きっとこれから先の家族のためになるもの。
旦那さんとこれからの家族のためにも頑張らないと!

おはぎタイム楽しみです。
あったかいお茶がおいしい季節になってきたので。
ふふふ、食いしん坊だなぁわたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿