2011年8月25日木曜日

handmade




最近何かを創り出したくてウズウズしています。
何でもいい。
イメージして
それを形にしていく。
私の周りにはそういうものづくりの上手な人が
たくさんいます。
いつもそばで見ていてスゴイなあ・・と。
その度に自分の中にある「もの作りたい精神」がムクムクムク

実はというと
遠い昔の「大きくなったらなりたいもの」の中に
デザイナーという仕事がありました。
見よう見まねでパターンをひいてみたり
布を張り合わせただけの単純なスカートを作ってみたり笑
作るよりもイメージして組み合わせを考えるのが好きみたいで。
イメージに近い服を作ってはるデザイナーさんを見ると
「そう、これ!これです!ありがとうございます!!」と言いたい。
あまり服を見に行ってなかったのですが
最近久しぶりに「見てるだけ」ショッピングをして
すっごい刺激をビリビリ。ビビビときました。
あー!!!!ムズムズ。

自分で作れたらもっと楽しいだろうな。
服が大好きなんだと思います。
表現のひとつです。
イメージになぞって合わせていって
近いものが出来上がったらルンルン♪
一日楽しく過ごせます。なんて単純!
こうやって自分の気分を上げるのって大事。
小さい楽しみなのです・・

少しずつ、小さいものからでもいい
handmadeしていきたい。
このムズムズを形にしたい。
あームズムズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿