2011年8月20日土曜日

tsumugi haus について













新しく作ったブログのタイトルをちょこっと変えました。
tsumugi haus です。
shirokuma haus だったのですが
こっちの方が何だか長くお付き合いできそうだったので。
そして、やっぱり意味が込められているものがいい。
「tsumugi」=「紡ぎ」
紡ぐという言葉には
「繊維を縒って糸にしていく」という意味があるそうです。
ひとつのものがいろいろ絡ませてまたひとつのもが出来上がる。
手仕事ならではのあたたかみも感じられるこの言葉がしっくりきました。
そんな「紡ぐ」が生まれていく家。
tsumugi haus はそんな場所になれたらいいなと思います。
多分毎日の中のあんなこと、こんなことがほとんどだと思います。
その中の何かが紡がれていけば嬉しいです!

hitomi

0 件のコメント:

コメントを投稿