2011年8月19日金曜日

YOGAするカラダ










京都で働くようになってから
知りあった素敵な女の子がいます。
初めて会ったときから初めてな気がしない。
そんな雰囲気を持っている人っていますね。
それからずっとお付き合いさせてもらってる
彼女はYOGAの先生をされています。
見た目も中身も本当に凛として美しい・・
これぞ!ナチュラルビューティー!な彼女。
レッスン中先生の澄んだ声に何度夢の国へ行きかけたことか・・笑

カラダとココロは繋がっている。
YOGAを始めて強く思うようになりました。
緊張すると、人は呼吸が浅くなり
リラックスすると呼吸が深くなる。
確かにイライラしたり緊張したりするとカラダの余計なところに力が入って
呼吸が止まったり、カラダが固まってたりします。
そんな自分に気づけるようになってきたから
昔よりか楽になってきました。
今日は久しぶりに固まっていたみたいで
帰ってから畳の上でYOGA。
深く深く呼吸に集中して。
暑いけどクーラーはおあずけで。
出るものは出して笑
最後、シャバーアサナという大好きなポーズがあるのですが
ぐぅ、と寝てしまいそうになりました!いつもです!笑
いろいろなモヤモヤが呼吸と汗と一緒に出てったみたいです。
バイバイ。
こうやって時々自分でデトックスするようにしています。

イライラしてる時じゃなくても
YOGAは気持ちいいもんです。
ここ最近は烏丸のGREEN-karasumaにレッスン受けに行ってます。
なんと朝の7時30分から!!!
眠い~と目をこすりながら行くものの
レッスンが終わった後の爽快感はたまりません!
レッスンを終えて外に出ると町は出勤の人たちで溢れています。
ちょっとだけ朝を先取りしたみたいで
ウキウキします。そう、これぞ朝活!
こんなこと言ってますけど、最近サボりがちだったんですけどね。
朝がどうにもこうにも起きれなくて・・ぐうぐう。
マイペースに続けていきます。先生ゴメンね!

カラダに耳を傾けるのはとても楽しいことです。
YOGAから多くを学んでいます。
それでは。

2 件のコメント:

  1. わあわあ!照れるけど嬉しい!ありがとう!
    ほんとひーちゃんと合った時、昔から知ってた!ってほんまに思ったもん。
    これからもどうぞよろしくね〜!

    返信削除
  2. こちらこそいつもありがとう~!
    またモーニングしましょ♪

    返信削除